今となっては遠い昔、受験生だった時とか

不眠症気味の時に

そこらへんで売ってる耳栓を使ってたんですが

寝て起きると

100%外れてるし

そもそも外の音が聴こえまくりやんけっ!

こんなんで満足するやついんのかよ!

と思って以来、耳栓は使ってませんでした


それから10数年後

耳型をとった時に
気付いたんだけど

どうやらあたくしの耳穴がデカいっぽい…

てことは外国製の耳栓ならいけるんじゃねーかと思いまして
0IMG_2434
外国製耳栓のお試しアソートパックで数十種類を夜な夜な試しましたところ

ついに

理想のフィット感のに

出会ったぁ〜〜 (世界ウルルン滞在紀ふうに)0IMG_2435
MOLDEX SPARK PLUG(モルデックス スパークプラグ)

通常の耳栓の1.5倍くらいのサイズ感なので

耳穴が小さい人には入りすらしないと思いますがw

俺と似たような経験がある方にはフィットするかも

これと出会ってからは毎晩使ってます

使っていると1〜2週間でヘタってくるので

まとめ買いしてますが

一組あたり数十円なんで安いもんです

一回使って捨てちゃう人もいるみたい

俺はもったいなくてできないけど(笑)

スポンサーリンク



最初はこういうお試しセットで試してみると

理想の耳栓に出会えるかも!

耳栓を装着する時は下の図のように

耳と反対側の手で耳輪(というらしいです)を軽く持ち上げつつ装着すると

奥までフィットしやすくなります



moldex_instruction-1


あと個人的に最近気になるのがこういう音楽用耳栓


クラブとかライブに行って音がデカすぎて楽しめなかった経験ないですか?


翌日耳鳴りがしたり

酷い時はこんな事態になる可能性もあるんですよね…

ライブによく行く人(特に女性)は耳栓を買ったほうがいい

~ライブ難聴で耳が聞こえなくなりました


オレの周りにも突発性難聴になった人が数人いるので人ごとと思えないっす


ライブ用耳栓は音質を落とすことなく音量だけ下げてくれるらしいので

どんなカンジで聞こえるか興味津々

他にもDJ用とかスポーツ観戦用とか色々あるので試してみたいなー


以上、またまた「マツコの知らない世界」ネタで失礼しました

最近ドンズバな特集が多いもんで…

スポンサーリンク