YOUは何しに日本へ?

昨日放送回の

YOUに大切なものをあげるわひと夏の経験SP
~【大貫妙子さんの幻のレコードが欲しい!】~


が素晴らしかったのでシェア


さくっと概要が知りたい方は

オフィシャルHPからどうぞ 

170807_img05
 


スポンサーリンク




動画で見たい方は消される前にこちらでどうぞ


YOUは何しに日本へ? 2017 8月7日 投稿者 satamasho

この盤が激レア盤かと言われると

個人的にはそうでもない気がしますが


「番組スタッフ」が偶然見つけた

「JAZZ盤専門店の倉庫」から

ちょうど「コレクターから買い取ったばかり」の

「邦盤の帯付き美品」レコードが見つかるなんて

結構な確率の低さかと


このレコードを知って聴く音楽が広がったYOUが

(HIP HOPのDJみたいすね。ウータンのTシャツ着てるしDE LA SOULとかI.N.I.とか紹介してます)

実際に日本までレコードを探しに来て

お目当ての盤を掘り当てて手にするという「体験」

これはダウンロードとかストリーミングでは味わえない醍醐味ですよね


長いことをレコードを掘ってると

探してるレコード出会えそうな予感がする日があって

実際にその盤をゲットできることがごく稀にあるんです


そんな機会をテレビにおさめた番組にビガッ!

レコード掘りの素晴らしさがギュッとつまっていて最高でした
 

スポンサーリンク