明日は花散らしの雨になりそう

花見は今日までが見頃かなぁ

というわけで

小学校の遠足以来の上野公園へ
IMG_2561
しかも花見の時期に来るのは初めて

ぶっちゃけもっと凄いかと思ってました(笑)


この規模でこの人出を考えると

桜の本数は少なくてもいいから

もう少し静かな場所でゆっくり愛でたいというのが正直なところ


動物園、博物館、美術館はまた今度にするとして

その後は合羽橋(かっぱばし)

こちらは想像以上の品揃えで終止テンション上がりっぱなし

日本一の道具街というのは伊達じゃなく

料理道具・食器・厨房設備・製菓用品・包装用品・ショーケース・食品サンプル・白衣・業務用食材…などなど

ここで買えないものはないってくらいの圧倒的な品揃えでした


スキレット、卵焼き用フライパン、寸胴、ステンレスのバットなどなど

欲しいものは幾らでもあるんですが

先ずは下調べ(と家での置き場所も確保しないと…)ってことで

本日は以下のものだけ購入

ランチョンマット、小皿、蕎麦用の竹すだれ
IMG_2610

豚毛の爪ブラシと馬毛の歯ブラシ
IMG_2614
娘が砂場遊びなどするようになってきたので爪ブラシと

豚毛の歯ブラシはここのが気になってたんだけど、ダース買いじゃないと買えないので

一本買いできるこちらの店で併せて購入(豚毛は固めらしいので馬毛にしてみた)


生豆の品揃えも結構あったユニオンさん
IMG_2616
コーヒーポットもかなりの品揃えだったけど、別のお店で予約中なので保留

その足で田原町まで歩き
IMG_2597
ペリカンの食パンとロールパンを購入
IMG_2619
明日の朝が楽しみっす

久々のノンビリ休日でございました
スポンサーリンク