iPhoneケースの好みは千差万別だと思いますが

あたくしがiPhoneケースに求めること
  • 背面にSuicaが収納できる
  • ただし出し入れできる収納で、カード1枚のみ入ればよい
  • iPhone6はただでさえデカイのでケースは極力薄いやつ
  • イヤホンのL型プラグを邪魔しない
  • 各種ボタンが押しやすいこと
  • 色は黒
以上の条件を満たすのはほぼ一択で
 
Cellularline(セルラーライン)という聞きなれないイタリアメーカーの

Pocket Slim 
pocketslim-k1
 全く聞いたことがないブランドだけど欧州No.1シェアらしいですよ


ケースを検索しまくってる時にちょうど発売になって

その時は正規代理店でしか買えなかったけど

今はAmazonとかでも取り扱いありますね

ちなみにiPhone6から内臓されてるチップがSuicaなどのカードに干渉しまくりなので

こういった読み取りエラー防止シートがマストです


ケースによっては最初からシートが付属してますが

それも当たり外れがあるので要注意


このケースは極限まで薄いのでほぼほぼiPhoneの厚みのみ
IMG_2706
 ケースというよりかカバーといったほうが正しいのかな


若干イタリアンおじさん臭があるデザインですが 汗

今のところこれ以上の物はないので満足してます

(マットブラックか皮製の同型商品出してくれたらすぐにでも買いますが)


身の回りのプロダクトがどんどんシンプルになってきてるのは加齢のせいでしょうか(笑)



さて

明日からまたリハーサル三昧

ここ数日はその仕込みであっちの音楽ソフトからこっちの音楽ソフトへ…

と行ったり来たりしてたのでショートカットがごっちゃになってます

スポンサーリンク