その7からの続き

番外編です


10/21
本当は帰京予定でしたが

高松→東京、またすぐに和歌山まで行くのももったいないなぁ

ということで

居残り決定。

うどんツアーかなぁ、なんて漠然と思ってたんですが

高松ステイでOFFのスタッフさん方にアンケートしたところ

高速船に乗って小豆島、直島観光と言うナイスプラン!!

便乗させてもらおうかとも思ったんですけど

和歌山に滞在できるチャンスの方が圧倒的に少ないよなぁということで…
IMG_2044
まずは徳島(GAKUSHIくんの故郷)を目指す
IMG_2036
日曜日とあって、「うずしお」は
IMG_2032
アンパンマンカー仕様IMG_2049
高徳線かなり良かったです

本やら映画やら準備してたんだけど

1時間とちょっとをずっと車窓から眺めておりました

徳島に到着して直行したのは
IMG_2059
お初の いのたに
IMG_2062
10数年ぶり本場で食べる徳島ラーメン

(個人的には黄身が乗ってないのが好き)

「ご飯にたくあん乗せちゃっていいですか?」っていうおばちゃんのオペレーションが良かったです。

満腹になったところで駅までバッカゲンしましてバスターミナルへ


向かうは徳島港
IMG_2063
よくよく考えたら観光目的(遊覧とか周遊とか)以外でフェリー乗るの初めてだわ!

なもんで
IMG_2066
若干、ほんの若干 遠い目をしつつ

四国に別れを告げるオイラ

(また5日後にもどってくるよ)

スポンサーリンク


そこから2時間ほど

海を眺めたり

映画を見てるうちに

和歌山港に着岸!!

ここから南海線でもよかったけど

本数少なめの路線バスがちょうど来たので
IMG_2071
お遍路帰りのおじいちゃんおばあちゃんに混じってライドン

ホテルチェックインからの

街ブラ
IMG_2079
もちろんレコ屋も


自分のやってたグループで初めて和歌山に呼んでもらった時は

当たりのレコードとかCD(Original Flavorの1stと2nd)多かったなぁ

でも、あの時のレコ屋はもうない…(ここでも遠い目)。


夕飯は久々に一人呑みモードが発動しまして

食べログ検索で引っかかった焼き鳥屋へ
IMG_2084
カウンター de 1人客というわけで、大将が気を使って話しかけてくれたんだろうけど

俺が持ってたレコード袋の話から

ウチも以前はカラオケ置いてたんですよ…

僕もねぇ昔 東京にいたんですよ…

今はオリンピックの開発が…

開発といえば宇宙がねぇ…

と話の飛び方とテンポが尋常じゃなさすぎて

旅情に浸れず早めに退散 笑



長くなってきたので

その9に続く

スポンサーリンク