楽しかったゴールデンウィークも終わり

平日に戻ったと思ったら

また週末

昨日はRHYMESTER主催のFES 人間交差点にて

午前中から楽しませてもらいました。

久しぶりに会う人ばっかりだったり

楽しすぎて写真ゼロ。


話戻りまして

ゴールデンウィーク真ん中らへん

REBBIT TOUR (Shingo Okamoto × Sho Kamijo)の追加公演に行ってまいりました。

当初、東京公演に行く予定だったんですが、諸事情により行けなくなってしまい

しょげていたところに追加公演の報が。

しかも直前に知ったんですが、来れなかった俺の為に追加公演決めてくれたとか。
ヒデキ感激(古)


踊りと演奏にフォーカスした公演て新しい試み(あのクオリティで)なので

見るの楽しみにしてたんですが

素晴らしかったです!!

会場の雰囲気からして最高だったので

MC中に思わずヤジってしまいました 笑


公演時間がタイトだったからか

ギターの人の経緯話がだいぶざっくりだったのでちょっと補足

******************************

(昔話の回想シーン風に)

そう、あれは...

大知くんのONE END TOUR 広島公演の時じゃったかのう...

1日目の終演後に皆でお好み焼きを食べに行ったんじゃ...

(このキャラ続けるのメンドーなので終了)

席数の関係でバンドメンバーはちょっと離れた四人席に座ってたんですが

(瀧田はダンサーに囲まれて一人ヘラヘラ)

(Shingoくんは地元だったのでご親族の集まりへ)

なかなかメインのお好み焼きが出てこなくて時間を持て余してて

年末だったってのもありまして

「いやぁ今年も終わっちゃうねぇ どんな年だった?」

「今年一番良かったこと、ムカついたことって何?」

みたいな話をしてたんです

で、なんだったかなぁ、なんて考えてる時にふと思い出したの アタシ

そう、この場所だったわっ!!


(回想シーンなのに さらに回想シーン)


あれは遡ること2年

(RE)PLAY TOURの広島公演の時じゃった

あの時も打ち上げでこの店に来たんじゃ

(またしてもこのキャラ出てきたけどここで終了)

公演自体はとても素晴らしかったんですが

凱旋公演であるはずのShingoくんが途中から元気がなくて

身内の方にご不幸があったのかな?って思うくらい

(後で知ることになりますが、身内も同然です)

すごい心配だったけど、俺は気の利いた言葉をかけれなくて。

PURIくんはそっと肩を抱きしめててさすがでした 涙


数日してShingoくんのインスタを見て

実家でずっと飼ってたニャンコが亡くなってしまったと知って。

うちも犬を飼っていたので、その悲しみは想像に難くなかったんですが

コメント欄のところに

「軽率ですがウサギにウケちゃったw」

って書いてあって

しかもよく知ったアカウントじゃないですか

その時は全然怒るとかじゃなくて (あのツアーはギター、ベース居なかったし)

身内がこんなこと書いてたら、Shingoくんもファンの人たち悲しむし

また炎上しそうだから(あの人 根っからの炎上体質)注意しないとな、と。

すぐに連絡しようかな、と思ったんですけど

わざわざ俺が言うのもなぁ、とか

ちょっとお灸を据えられたほうがいいのか?


なんて思いとどまったまま2年の時が流れ...


同じお店でふと思い出したのよ アタシ

で!

その話をしたら

案の定、本人はそんなコメントしたの全然覚えてなくて

無自覚って怖いわネ

「俺その場にいなかったから何も知らなくて書いたんじゃないすかwwwwwwwwwwwww?」

とかヘラヘラしてるから
スクリーンショット 2019-05-13 10.21.14
こんな感じでw


さすがにちょっとイラッときて

俺: 「てか、'軽率にも'ってワザワザ前置きしてるじゃん」

(そもそも軽率の使い方も違うしな)

お店で落ち込んでたシンゴくんの表情もフラッシュバックしてきて...


とは言え、いい大人なんでそんなに怒ったつもりもなんですが

もともと怒り顔なのもありまして 笑

ものスンゴイ怒った感じにとらえられたようでして


翌日楽屋にて丁寧な謝罪があったそうじゃ...


そこからの話はとんとん拍子でのぉぉ...


海のように広い心で許せる凄腕ダンサーからの提案をそのままにせず

すぐさまメンバーを決めて会場を押さえる金髪ギター野郎(泰葉風に)の行動力


その結果

音楽ってなんでこんな素晴らしいの?っていう

とてもアーティスティックな着地で開催されたのが


Sho Kamijo 謝罪のギター
Shingo Okamoto 許しのダンス


ツアー

こと

REBBIT TOURだったのでした。多分。(勝手解釈100%)


「叱ってくれてありがとうございます」みたいなコメントやメッセを結構な数いただいてますが

二人の行動と表現が全てです。


そして素晴らしい演奏で聞かせてくれたバンドメンバーと

オリちゃんの歌声にこちらこそ感謝です。


普段はアーティストのサポートが多く、メインディッシュとしてご賞味いただく機会が少ないですが

一人一人のポテンシャルに触れていただけるこういったライブ、企画はとても大切だと思ってます。


というわけで


いきなり宣伝になりますが 笑

頌くんを中心としたミュージシャン集団

その名もco-star(コースター)
0CO-STAR0015
全国ツアーを開催します!!

そしてオリジナルアルバム(6曲入りですが、KANYEにアルバムも7曲とかですし 汗) も発売!!


現状ではツアー会場のみの販売となっておりますので

ぜひ会場にてゲットしてください。

内容はこんな感じに仕上がってます!!

ちょっと情報が多くなってしまったので

後日改めて書きますね。


スポンサーリンク