写真館その3からの続き


5/27(金)

ZEPP NAMBA 
0IMG_9924
本日のメニウ(昼)
0IMG_9918
定番の差し入れ
0IMG_9922
いつもAZS!!

本日のメニウ(夜)
0IMG_9923
平日で開演時間が遅めの時は夕飯メニウあります

しかし本番前はある程度空腹のほうがいいので食べず、ということが多いすね

そして終演後は即移動なので、結果として会場で2食いただく事はほとんどございません

つーかわたくしたち演者の為の夕飯というよりかは

終演後も汗だくで撤収してくださるスタッフさん方に食べていただく夕飯ですね


ライブのほうは今イベント初のスタンディングだったのでお客さんとの距離感や密集度、温度感など

席あり公演とはまた雰囲気の違ったものになりました


あ、最後の✌️の経緯は後ほどw


スポンサーリンク


5/28(土)

ZEPP NAGOYA0IMG_9930
本日のメニウ
0IMG_9929
野菜多めで美味しかったす

最後なのでわたくしの機材周り
0IMG_9935
MacBook Pro×2
ターンテーブル
DJミキサー
Ableton Push(俺のは1で大知くんのが2)
パーカッション類(シェイカー、カバサ、ギロなど)
インターフェイス、スイッチャーなどなど
といったカンジでした

今回はアコースティックライブなので極力座りながらプレイする方向でやってみましたが

さすがにスクラッチする時は立ってやりましたw


照明も煌びやかに…
0IMG_9937
き、きらびやかに…
0IMG_9940
ギター 馬谷勇(うまたに いさむ)

中島美嘉さんやBoAさんなどのツアーでも弾いてらした方です

NY生まれのロンドン育ちという帰国子女らしいんですが

俺 「うわ!何それ、カッコイイ!」 

馬「そうなんですよぉ、一番格好いいパターンのやつなんですよ」

と返してくる面白いお方です


そして、ZEPP NAGOYAにはお客さんスペースにオリジナルのプリクラがあるんですが

「ねぇ みんなで撮ろうよぉ~」と何回もおっしゃっていたのが

ドラムの大久保 敦夫(おおくぼ あつお)さん 

高校生の頃から(80年代初期)ミュージシャンというお方です

レジェンドです

日本語的にいうならば

大御所です(写真右上)
0IMG_9951
大御所なんですがとんでもなくホンワカして優しいんです


そしておそらく大多数の方がこの方のドラムを聞いてるはず!!

このドラム叩いてるの大久保さん!!

びっくりでしょ!?

それを聞いた現場は騒然としましたからね(笑) 


それくらいとてつもないレジェンドの方なんですが

本番前の雑談時に

「今の若者のピースはこんな感じらしいですよ」

って話してたのを最後にやっちゃうお茶目なお方です0IMG_9945
 で、右のギターの人は大阪公演でピースできなかったからか

(紹介の順番が大久保さんより前なのでw)

千秋楽公演で、まさかのリベンジピースをかます


終演後、おもわず

(竹山のモノマネをするザキヤマ風に)

「今日はやらなくていいやつなんだよっ」

とツッコんでしまいましたw



初対面のミーティングの時は緊張したけど

1ツアー終わってみてここまで仲良くなれるの嬉しいすね


素晴らし演奏と出会いに感謝したくなるファンクラブイベントに参加できて光栄でした!




あ!!

バンマス タッキーについては調子にのると困るので割愛しますw
 

スポンサーリンク