漫画だと没頭できるけど

教科書だと眠くなる


能動的か

受動的か


遊びと勉強の違いもそれだけで

主体性を持てるかどうかにかかってる

そんな気がしてきた今日この頃 (キリッ)





でも

やる気はあるけどすぐに眠くなっちゃう時もある

まだまだ若輩者です…汗


スポンサーリンク